最近のおいしかったもの②

 

今年に入ってから歯医者さんで

自由が丘に行く機会が多かったので

出かけついでに東横線ワンデーパスを使って

東急沿線近辺で色々行ってみました。

 

自由が丘から祐天寺へ

下馬方面へ徒歩10分ぐらいのところにある

シュシュクルは大好きな焼き菓子屋さんです。

ガトーバスク

 

くるくるクッキー

 

シュシュクルから10分歩いて三軒茶屋

田園都市線で用賀のリョウラへ

モンブラン 和栗(左)・洋栗(右)食べ比べ

 

自由が丘から大井町線と池上線で五反田へ

三田線に乗り換えて三田のグーテ・ド・ママンへ

キャラメルプティング

昔ながらの固めのプリン、大好きです。

 

本当はモンブランもいただきたかったのですが

予約分しかなかったのでダメでした。

 

しょんぼりして歩いていたら

ラーメン二郎三田本店が!

迷いましたが、誘惑に勝てず食べてしまいました。

思いがけず念願の三田本店、美味しかったです!

でも麺少なめにしておけばよかったです笑

 

三田から白金まで歩いて

ガスタのバスクチーズケーキ

う〜ん、これは好みの問題ですかね。

 

同じく白金高輪のメゾンダーニ へ

ガトーバスク

中には黒さくらんぼのジャムが入っています。

 

ミルフィーユ

持って帰るとシナっとしてしまうので

公園で食べちゃいます。

とっても美味しかったです!