LEGO ブガッティ・シロン⑧

 

長かった組立ですが

ようやく3月末にフィナーレを迎えました。

 

タイヤがつきました。

ブレーキは大径ディスクや

キャリパーが再現されています。

 

 

グリルとボンネットも

つきました。

 

 

エンジンカバーもつきました。

8気筒のエンジンが2段になっているので

W16(W型16気筒)エンジンです。

 

 

リアエンドもできました。

ウイングは可変式で

専用のキーを使ってリフトアップ・ダウンさせます。

 

 

ということで

 

 

めでたく

 

 

完成しました!パチパチパチパチ👏

 

 

ちゃんとドアも開閉できます。

 

 

右隅のミニフィグが

通常のLEGOのサイズです。

 

結構大きいです。

 

今回の組立ですが

全970ページ

主に僕は息子にパーツを渡す係担当

息子がほぼ組立を担当しました。

 

約5ヶ月かけて少しずつ組立ましたが

終わってしまうとあっという間ですね。

組み立て終わってしまい

また欲しい!作りたい!

と思う頃には

もう息子は中学生になったりして

一緒に組立てくれないんだろうな〜と

少し寂しい気持ちにもなってしまいました。